BLOG スタッフブログ

ヒヨっこ徒然日記

2015/10/20

こんにちわ(=゚ω゚)ノ

1ヶ月以上空けての更新となるので、前回の記事もうろ覚えのヒヨっこttmです。

 

「ブログを週1で更新してやるぜ!」とか思いながらも、早速頓挫。

「相変わらず冷めやすい性格だな…。(;´・ω・)」と思いながら、

前の記事を読み返すと文章ひどいね…。

 

巷のブロガーさんたちは凄いッスな。…と改めて感じてしまいました。

 

 

さて沼津深海水族館でのお写真を皆さんにおすそ分け♪

※愛らしいナマモノがいっぱいですので生理的に無理な方はブラウザバックしてね(=゚ω゚)ノ

 

IMG_0150まずは愛らしいちんあなご」

この子たちが入館と同時にうにょうにょお出迎えしてくれました(>_<)

穴掘って、お顔だけ出すなんて恥ずかしがり屋さんだな、おい♪

もう「ぷりちー」以外の何物でもないですね~。

 

 

 

 

IMG_0132続いてクラゲの群れがお出迎え♪

深海限定ではないようですが、白と黒のコントラストが素敵。

クラゲをペットとして飼っている人も最近多いようですね~。

ストレス耐性皆無のヒヨっこも飼おうかな(;´・ω・)

 

 

そして…「沼津深海水族館」といえばコレっ!!

 

IMG_0136そう!

世界で5匹しか保存されていないシーラカンス!!

しかも、冷凍保存されているのは沼津だけっ!!!(=゚ω゚)ノ

 

いやあ、写真からは解り難いですがデカいし綺麗だし、

顔イカついし、見てるとニヤニヤが止まりませんでしたよ。

こんなのが、海をまだ泳いでいると思うと感慨深いですね~。

深海は宇宙の謎よりも解明されていないらしいですし、ロマンですね。

 

 

 

 

さあ、お待たせしました深海のアイドル

「ダイオウグソクムシ」たん( *´艸`)

 

キミに会うために私たち家族(ヒヨっこと兄)はここまで来たっ!!

 

まずはホルマリン漬けの「グソクたん」をご紹介(=゚ω゚)ノ

生理的に無理な人はここで戻ってね(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

IMG_0140IMG_0141

デカっっっっっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

想像してたより巨大なダンゴムシ(笑)

大きすぎて、思いのほか気持ち悪くはないのが第一印象です。

※子供は泣き叫びダッシュで逃げましたが…。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓ちなみに生きているお姿はこっち↓↓↓↓↓↓↓

IMG_0143IMG_0144

可愛い(*‘ω‘ *)

そして・・・・・・・・・・動かない。

IMG_0145

お顔のアップ…。

もう地球外生命体としか思えないクオリティ( *´艸`)

5年以上何も食べなくても生き続ける生命力は、

まさに現在社会を戦いぬくサラリーマンに必須のスキル…。

グソクたん…あんた最高だぜ…。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。