BLOG スタッフブログ

ジャネーの法則って何?

2019/07/12

こんにちは!
4Cグループ伊勢佐木営業所の湯本です(^^)ゝ

つい最近までは新横浜で仕事をしていたのですが、異動で伊勢佐木へやって参りました!
実は4年程前まで伊勢佐木で働いていたので、戻ってきたって感じのほうが正しいかもしれません。
しばらくぶりの伊勢佐木での仕事は楽しさに溢れている気がします(・∀<)ノ
一緒に働いてる人もいい人しかいない伊勢佐木営業所は最高!

なにより家が近くなって通勤時間が短くなったのが素直に嬉しい♪
寝れる時間が増えます(笑)

ただ寝てばかりじゃいられない(*^^*)

話は変わりますが20代も終わりも近づいてきた今日この頃。
20代になったばかりの頃に聞いた話ですが、齢を重ねるごとに1日が短く感じてきてしまう。とそんな話を聞きました。
当時は中学生の頃より短くなってきたかな程度で思ってました。
最近はめちゃくちゃ短く感じてしまう…
なんでかなと思ってグーグル先生に聞いてみました。

【ジャネーの法則】

人は経験したことがないことをやっているときは、それが強く意識に残り時間が長く感じます。反対に、慣れてしまうと時間の長さが気にならなくなり、あっという間に時が過ぎたように感じます。

これが短くなる原因らしいです。ようは日々の生活に新鮮味やときめきがなくなってしまうということらしいです。人生がルーティン化するほど1日が短くなると言う事ですかね?

逆に新しいことを始めれば1日が長く感じるようになるのかもしれない。
と言うことでいつもと違うことを始めてみようかなと思います!
ただまだそれは未定☆

今後の課題に!

ということで次回へつづく!!!

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。