BLOG スタッフブログ

STRIIIIIVE!!

2017/04/01

新年度、最初のブログが僕で大丈夫なんでしょうか?

と、不安を抱きつつ、このブログを書いております。

伊勢佐木営業所 盛山です。

 

突然ですが僕は「STRIVE」という英語が好きです。

「STRIVE」とは?

「努力する」「励む」「戦う」という意味。

そこから「もの凄く努力する、励む」という気持ちで

「STRIIIIIIIIIIIVE!!!!!!」

と自分で勝手に造語的なモノを作って日常生活で使っております 笑

「I」と「!」の個数が多い時程、気合が入ってる証拠です!

この「STRIVE」という単語を好きになったのは僕が中学生の頃

THE MAD CAPSULE MARKETS」

というバンドに熱狂的になっており

そのバンドの代表曲の中に「Midi Surf」という曲がありまして

その曲の冒頭で「Strive Everybody」というワードを

ボーカルが連呼してるんですが、それが物凄くカッコよくて。

キッズ時代の僕は毎日それをマネしておりました(苦笑)

32歳になった僕ですが、未だに気合を入れる時は口に出しております!!

「ブレない」って大事だな。と思いながら、これからも努力し励んでいきます!!

STRIIIIIIIIIIIIIIIIIIIVE!!!!!!!!!!!!

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。