BLOG スタッフブログ

シングルマザーでも正社員になれます

2017/04/06

こんにちは。横須賀営業所、馬淵です。
まだまだ、私は、成長途中なのですが、
シングルマザーで就職活動を悩まれている方へ

私は離婚後に転職活動をして(苦戦したけどww)正社員になりました。
現在は、4C、横須賀営業所で内勤として楽しく働いております。

国の援助と元旦那や親なんて今は、頼りになんかしていません!!充分一人でやれます!!

ただ、なかなか、1歩踏み出す勇気が出るまでが一苦労ですよね。大丈夫です。1歩踏み出してしまえば何も怖くありません。
子供が小さいと熱を出したりで、なかなか思うようにいかないですよね。ムカつくことも沢山ありますし一人だけで子供を育てるのは、並大抵のことではないと思います。

でも、大丈夫!!すぐに正社員にならなきゃとあせる必要なんてないと私は思います。世間体が。。。とか気になりますよね。大丈夫な顔していれば世間体なんてどうでもいいんです。確かに正社員は、有給もあるし保険もあるので条件はいいと思います。しかし、遅刻、早退、欠勤は、厳禁です。会社に迷惑をかけてしまいます。

ですから、無理をせず、出来ることから今やればいいのではないでしょうか?

私で良ければ、不安を取り除けるまで、様々な質問に真心こめてお答えさせて頂きますので、
一度、お気軽にお問い合わせしてみて下さいね♪

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。