BLOG スタッフブログ

アピールできる材料をお持ちください!

2017/08/19

三ヶ月ぶりの、どーもこんにちわ!

町田2営業所勤務の尾山です(^o^)

早いもので、ここ町田に来てから4ヶ月、入社して以来10ヶ月。

振り返ってみると、昨年の今頃は暑い最中、スーツを着込んで転職活動をしていたもんです・・・。

正直、転職活動って不安ですよね^_^;

色々とまわっても思うような結果がでないと、不安に押し殺されてしまいそうな気分になったもんです。

面接に行って終わった後に

「あそこは、もっとアピれるとこだったなぁ・・・」

「余計なこと言ってしまったなぁ・・・」とか諸々・・・

まぁ、回数こなしていくと段々と慣れていくもんですが、こんなことに慣れたくはないですね・・・

結果的には、その「慣れ」が出来た頃に、この会社の面接が入りまして^_^;

 

これから当社に興味を抱いて頂いている方。

面接の際にはしっかりと自分のアピれる材料をお持ち下さい!

今、自分が何が出来て、どんな風に会社に貢献できるのか?

具体像を描いて面接に臨めば大概は大丈夫です(*^^*)

これは当社の面接に限ったことではありませんがね・・・

 

自分の場合は好きな業界だったので(嫌いな男はなかなかいないですが・・・w)

自分の技術と合わせて活躍できる場面が想像できたのが良かったのかも!?

 

▼因みに持ってて歓迎されるスキル▼

・ホームページ運営経験(←これできると段飛ばしで活躍できますw)

・写真撮影、画像加工、作成経験

・文章が作れる!

・セールストークができる!

 

もちろんなくても大丈夫なのですが、あれば歓迎されます!

因みにパソコンを使えない方は・・・ちょっと厳しいかな・・・^_^;

 

 

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。