BLOG スタッフブログ

面倒(を超えた先)が楽しいこと。

2017/08/02

夏真っ盛りですねぇ…
ヨシダです。

子供と嫁さんは自分の実家におりまして。
自分が昔いた部屋に子どもたちが居りまして。

部屋をチェックしていましたら、見つかりました。

IMG_0172

もうかれこれ12年以上前の代物。iPod miniですね。
この頃は鬼のようにCDを買いまくって、PCに取り込んでました。
ほんとに懐かしい。

ヨドバシでDockケーブルを購入して、PCにつなげたところ画面がついたもののバッテリーが消耗しきって、すぐには使えなかったものの、しばらくACアダプタから充電し、再起動をかけたら無事使えるようになりました。
カーオーディオとの接続がうまくいかなかったので、ヘッドホン端子からつなげて流してみました。
今考えればこんな原始的なことが、不思議と楽しい。
容量が少ないので、超厳選した曲を入れていることもあるのか、流れる曲々から思い出が込み上がってきます。
思考も集中しているような気もします。

最近は運転中タブレットをナビにしたり、動画を流したりしていました。
それはそれで楽しいものです。

不思議なもので、音楽だけを流してのドライブがこれだけ楽しかったことを再確認しました。
スマホ1つあればなんでもできる時代に、音楽なんて超気軽に聞ける時代なのに不思議なものです。
多少なりとも手間を介してやって、初めて音楽が聴ける。
それでも、昔はそんなことに情熱を持ってやっていたんだなぁと。

大げさかもしれませんが、ハードルを超えた先に喜びが待っているというか。
大変だなと思うことがあれば、それを達成したときの喜びも大きくなる気がします。

あ、ガジェット好きなかた、そんな話で盛り上がってみませんかw

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。