BLOG スタッフブログ

行動するコトはとても大事

2017/08/04

こんにちは!!あれこれまわって西口営業所に異動してきましたスタッフ佐藤です^^

 

表題の意味は如何わしい意味じゃないですよ^^;

弊社の環境についてのお話です^^

 

弊社について、

一言で表すなら「十人十色」です!

それぞれ個性がとても強いんです^-^

性格もおとなしくいつもソソクサーっとして業務に努める人、

いつも面白い事を言っては喋り倒している盛り上げてくれるムードメーカーな人、

何かと的を射ている的確かつ超ポジティブな人、

真逆に「もうダメだ~」なんていつも言いながらも全くダメじゃないネガティブキャンペーンな人、

リーダーシップが強く一任できる信頼の出来る人、

黙々と工作でもするかのように、淡々と業務に励む人。

 

趣味も多種多様。

インドア派からアウトドア派、ネコ派からイヌ派、

コメ派からパン派、小食から大食漢(笑)

年齢も幅広く会話などでジェネレーションギャップを感じることも多々あります(笑)

 

こんなにバラバラなのに息合うの?仕事できるの?

と、思われるかとおもいます・・・が!

 

ところがドッコイ!(死語)

 

業務に入ると、みなさん息が合うんですよこれが!

・・・正確には息を合わせるのがウマイんです。

知らない事はしっかり教えてくれ、

知っている事でも声を掛け合い確かめ合って、

遅れが出ている業務があっても一致団結して行う。

 

チームワーク性のある、協調性の高い職場だと思っております^^

実際にこんなに和気藹々と業務に努めれる会社があるとは思ってもみなかったです^^

 

もしこの投稿を読んで頂いている方の中に

「自分はネガキャンだし・・」

「自分は怒りやすいしー・・」

「短気だから向かない」

「なんか怖いな」

などなど、色々考えてしまい何もせずまま終わってしまい、

自身に枷をつけて行動を狭めてしまっている方がいらっしゃるのなら、

一歩踏み出してみては如何でしょうか。

 

何でもいいです。

今までは引いてしまっていたことに

一歩踏み出すだけでそれまでと違った経験が出来るかもしれませんし、出来ないかもしれません。

ただ「行動をした」という経験は踏み出さないと得られません。

 

ボクもコチラに入社する前までは少しネガティブな考えがあり、迷っていました。

でも、やってみないとわからない。

やってみれば面白いかもしれない。

やってみたら天職だったり?するかもしれない。

そう思って一歩踏み出して今に至ります^^

 

軽い気持ちでも良いんです。

一歩前に踏み出してみては如何でしょうか。

walk1

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。