BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

好きな言葉・・・シリーズ!w

2018/08/13

こんにちわ。

㈱G4 広田です。

 

先程、女性求人ブログネタを考えている時に、出てきたお代を頂戴いたしました★

 
出た!w

 
好きな言葉シリーズ♪w

このお題は、あるある中のあるあるですよね♪

好きな言葉、大切にしている言葉。

いわゆる『座右の銘』的なやつ★

あれ?違った?w

まぁともかく!

今日はボクの大好きな言葉をご紹介しましょう・・・・

その言葉とは!!

じゃじゃーーん♪

『為せば成る』ってこと★

いやぁ~よく言ったもんですな、しかし。

なせばなる、なさねばならぬ、なにごとも

言ってる言葉自体は、とぉーっても当たり前のことですが。。。

しかし奥深い。んーむ。実に深い

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり

ででんっ!!

何事も強い意志を持って行動をすれば、必ず結果がついてくる。

そんな意味だと解釈しております★

リスペクト!昔の人たちよ!

 

この言葉は上杉鷹山の有名な歌を詠み上げたものですが。。。。

 

それよりもずーっと前に、武田信玄が詠み上げていた歌だった。

って知ってました?

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。