BLOG スタッフブログ

土地を攻略する

2015/04/28

こんにちは♪
ハピネスファクトリーのヨシダです。先日無事、木更津人妻花壇がオープンしました。

基本的に自分が中の業務をするというよりは、ドライバー業務だったり細々とした作業のサポートをしている感じです。
簡単に言えばパシリです(笑)
さっそくお弁当を買いに行かされました。
ローカルな雰囲気がたまりませんね。

IMG_0639

お弁当屋さんの裏はこんな感じです(笑)
あぁ、漁港の雰囲気が漂ってます。
木更津港の「内港」というらしいです。
後ろを振り返ってみると…

IMG_0640

建物もなかなかのインパクトですが、懐かしいですね。
ブリキの看板。自分が子供の頃はまだまだ当たり前にありましたが。

スタッフ自身はなかなか外に出ることができない事が多いのですが、ここは社長特権ということで(笑)
見知らぬ土地を攻略して新しい発見を重ねて、土地を掴んでいます。

中で戦うスタッフはお客様やコンパニオンさんとのコミュニケーションによって、また店舗サイトのアクセスの解析などを駆使して、その土地を「攻略」していきます。
特に立ち上げ初期はいろいろな意味で苦労します。心労が大きいかも(笑)
成功する人は気持ちが「折れない」事を継続できる人だと思います。
昔に比べれば様々なノウハウがあるので、そんなに地獄ではないと思います。
たぶん(笑)

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。