BLOG スタッフブログ

ミーティング

2016/08/15

IMG_0064_Fotor

あんまり綺麗な画像ではないですが…

当社では毎月のグループ全体の会議の後に全店舗の所長を集めた所長ミーティング、各営業所のスタッフ全員を集めた店舗ミーティングを行っています。
だいたいは近隣のカラオケボックスで行ってたりします(笑)

所長ミーティングでは各営業所の現状報告と問題点の改善事例などの情報共有をはかる場として。
普段なかなか顔を合わせることがない所長間のコミュニケーションの場としても、ま、その後飲みに行ったりするのがデカいんでしょうが(笑)
店舗ミーティングは各営業所が目標として掲げている数値目標の達成度、現状抱えている問題点を解決する場として、自由闊達に風通しの良さを意識してもらって、意見交換をしてもらっています。

スタートして10ヶ月ほど経つこの制度ですが、会を経るたびにスタッフ間の意思の疎通、会議のレベルというのか、精度が上がってきている気がします。問題を解決するための意見交換から「答え」を出して実行する流れが少しずつ定着してきたのではないかと。
最初のうちはやはりというか、意見が出ないスタッフもいましたが、全員とは言いませんが大分声の出るスタッフが増えたなぁと実感しています。
入社して間もないスタッフの話も非常に参考になります。
「普通の感覚」から離れてしまうことが、起こりがちな仕事なので…

入ってもらえれば分かると思います。
真剣に向き合っているスタッフのハートを。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。