BLOG スタッフブログ

静岡参戦!

2016/09/02

前日が木更津の遅番だったので、朝早起きしようとしたら寝坊しましたw
それでも道は空いていたので、足柄SAで一服できました。

image

実家は神奈川県です。
お風呂があったり設備が非常に整ったSAとして有名ですね。
昔はお盆やお正月休みに家族旅行に行った際、帰り道の最後の寄り道ポイントとして、家出したときの滞在先としてw思い出深いサービスエリアです。

昨日は当社としては千葉県を離れる初の営業所として、御殿場人妻花壇・沼津人妻花壇のプレオープン、営業がスタートとなりました。
沼津人妻城という先輩店がありますが、こちらとしてはテリトリーから外れる事は事実ですし、自分たちが信じてやってきた「仕事」が通用するのかは、正直不安でした。
事前に乗り込んだ部長、及び主任の努力、コンパニオンさんへの協力の要請を行ってくれた各営業所のスタッフ、遠い道のりを来てくれたコンパニオンさん、グループ本部からの協力…様々な人の思いをのせた営業初日。

IMG_0329

懐かしいですね。このときのことは忘れないです。
昔話はしないですけどw
特にスタッフにとっては、疲れもピークですがテンションもピークに到達する日です。それでも淡々と自分たちのするべき仕事をしている姿がとても印象的でした。

事前の「仕込み」が問われるこの日、想像を絶するコールと成約を頂けました。
自分たちのやってきた仕事の方向性が、そんなに間違っていなかったと、安堵しているのではないでしょうか。
これから土地の特性などに合わせていく修正作業ややりきれていない業務に追われることになると思います。

西船をオープンした頃とは隔世の感です。
すごい組織になりつつある実感を再確認できました。
これからつらいことも経験すると思います。どう乗り越えていくかも大切な経験値になると思います。

それにしても移動距離がハンパないw
嬉しい悲鳴ですw

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。