BLOG スタッフブログ

ちょっとした時間

2018/10/27

なんだよ〜、また電車遅延じゃん。

 

予想もしなかった事態でふと時間が出来た時、
 
何をするかで時間の使い方が別れますよね。

 

駅のホームだとすることがかなり限られてしまいますが、
 
 


ゲーム

読書

ネット見る

ツイッター

ぼお〜とする

寝る → 座れればこれが一番好き♡

 

アウトプットする
 

 

 

みなさん過ごし方は、それぞれだと思います。
 
それも楽しいと思えば素敵な時間の使い方です。

 

私は今、何をしているかというと、ブログの下書き。

 

ちょっと前までは、いつ来るかわからない電車を
 
イライラしながら待っていた時期もありましたね。

 

イライラしてもしょうがないし、誰が悪い訳でもないのにね。
 
 

 

いつ頃からでしょう。
 
なんか色んなことに噛み付いたり吠えてみたり、
 
威嚇したり無視したりすることが
 
急にくだらないことなんだな~と感じる機会が増えて、
 
それが上手く行っていた時期もあったから
 
ずっとそれを続けていたんだろうけど・・・。
 
自分の弱い部分を隠すというアホな選択肢を
 
違和感感じながらもしていたことも事実です(笑)
 

 

 

こういう心境の変化などを世間一般では、
 
「あの人は丸くなったね。」とか、
 
「あの人はなんか変わったね。」と
 
言うんだと思いますが、
 
私の場合は単純に歳をとっただけですよ。
 
この老化現象を素直に受け止めただけです。
 
 
 

 

先行攻撃型諦め悪い派だと、
 
とにかく無駄にめちゃくちゃ体力使うんですよね。
 
常に戦闘モードでいるのって、
 
気が張りっぱなしだからマジで疲れる。
 
しかもなかなか戦闘モードが抜けなくて、
 
オフの日もなんかず~っと怖い雰囲気出ちゃうし、
 
家族や周りの人たちにも気を使わせちゃうし。
 
 
 

 

さすがに自分の母ちゃん(嫁)が家にいる時に
 
こんな感じだと、やだろ。引くわー。
 
 

 

そんなこんなで、私、あっけなく鎧を脱いだんです。

 

かなり重くて頑丈で、一度装着したら死ぬまで脱げないと
 
思っていた(正確にいうと、そう思い込んでいた)鎧。

スポッっと脱ぎ捨てたら、なんのこっちゃないわ。

ずいぶんと心も体も軽~くなって、次のステップにポンっと

 
進んじゃいました。もっと早く脱げば良かった(笑)
 
 
 

 

40歳過ぎてから気がつくこと、
 
自分が変わることって、
 
実は本当にいっぱいあるんです。
 
 
気付かせてくれる環境や、
 
ひょんなことで影響を受ける人もたくさんいます。
 
 
 

 

年齢のせいにして諦めてることや見て見ぬ振りしてること、
 
決めつけていることがあるとしたら、
 
それ、本当にめちゃめちゃもったいなくて損してますよ。
 
 
 

 

ハピネスファクトリーは、年齢や前職は一切問いません。
 
昨日まであなたがどんな人生を歩んできているかも問いません。
 
 
※あっ、犯罪系や人に迷惑かけまくってる系は駄目です。

やる気があって働きたいっていう気持ち、

 
一生懸命に真面目に頑張ろうっていう気持ち、
 
夢や目標があって達成したいっていう気持ち。
 
 
 
大切なことは自分がどうなりたいかということと、
 
そのために何をするかということ。
 
 
 

 

40代、50代で応募を迷っている人がいたら、
 
まずは何でも遠慮なく聞いてください。
 
鎧の脱ぎ方を教えます。

いつもより倍かかった通勤時間でブログ書いちゃった。

ご褒美に千葉駅構内でピーターパンの

 
メロンパンを購入(*´∀`*)♪
 
 
S__89571340

 

こういうのが最高だよね~(//∇//)
 
 
 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。