BLOG スタッフブログ

Chanceの話 ~出会い編~

2018/12/17

どんな人にもチャンスは必ず訪れます。

もしかしたら、そのチャンスって

あなたが気がついていないだけで

本当はみんなに平等に

訪れているかもしれない話を

こっそりと内緒で教えましょう。

 

 

 

チャンス

 

 

 


真夏のあつ~い日

焼き肉食べたいな~なんて

話をしながら

私は求人課スタッフTくんと一緒に

茨城県神栖市にいました。

 

 

 

そう。2017年8月29日

やきにくの日です(笑)

これ、本当の話です。

 

 

 

この日は神栖人妻花壇の

割引イベントの日だったのですが

スタッフさんが足りないということで

Tくんと一緒に神栖店にヘルプに行きました。

 

 

 

神栖人妻花壇のお仕事は送迎が多いので

内勤スタッフだけでは回らないことも多々あります。

なので、ドライバーさんが本当に必要なんです。

 

 

 

その時もちょうど忙しいのと

スタッフの離職などが続いていて

急遽ドライバーさんを採用することに。

 

 

 

しかも前日に富里店(成田)で

ドライバーエントリーしてくれた人を

会社都合でいきなり神栖店に

出勤してもらうことになったんです。

 

 

 

いやいや、いきなりではない!

無理やりだよね!!(笑)

うんうん、むしろ強制だったわ。

 

 

 

会社の状況を説明して

『神栖店での勤務でお願いできますか?』って

お話したところ

その人は私にこう言ったんです。

 

 

 

『自分で良ければ、どこでも行きます。

どうぞよろしくお願い致します。

採用してくださって本当に

ありがとうございます。』

 

 

 

上記の会話は電話でのやり取りのみでしたが、

私はこの人はきっと大物になるぞって

一瞬で確信しました。

 

 

 

さて、この話の続きは

また今度(`・ω・´)ゞ☆

 

 

 



※お店の見学会、会社説明会なども随時行っています(*´∀`*)

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。