BLOG スタッフブログ

Chanceの話 ~その後の人生編~

2018/12/21

さて、前回のブログの続きを

お話しましょう♪

ハンカチ忘れないでね♡

 

 

 

そして、実際にお会いした

2017年8月29日

しつこいようだけど焼き肉の日ね(笑)

 

 

 

めちゃめちゃ大きな体に

ちっちゃい麦わら帽子。

正確に言うと・・・

体と頭がでっかいので

普通の麦わら帽子がチョコンっと頭の上に

可愛らしく乗っかっている感じ♪

 

 

 

とにかく暑かったから

ダラダラ汗をかきながら

『ど~も。今日からお世話になります遠山です。

どうぞよろしくお願い致します。』

 

 

 

深々とお辞儀しながら

大きな声で挨拶してくれた

あの夏の日を

私は今でも本当によく覚えています。

 

 

 

 

 

そしてその出会いから約1年と4ヶ月

遠山さんは

ドライバー→内勤スタッフ(アルバイト)→

内勤スタッフ(正社員)→と順調に進み

今ではなんと、神栖人妻花壇の主任さん☆

わかりやすく言うと副店長さんです。

 

 

 

真面目な勤怠と謙虚な心

情熱に溢れた行動や発言で

確実にステップアップしています。

 

 

 

ハピネスファクトリーでは

副職で始めたドライバーという職種から

本人のやる気次第で何にでもなれます。

 

 

 

大切なのはこれだ!

 

 

 

情熱

 

 

挑戦

 

 

進化

 

 

 

 

 

特にすっごいことしなくてもいいの。

実際に遠山さんも

PC全然触れなくて・・・

最初は文字を打つのも

やっとなくらいだったんです(笑)

 

 

 

 

情熱も挑戦もやる気も

誠実さも謙虚さも優しさも

数字では測れないし

形では現れないし

目には見えないよね。

 

 

 

人それぞれみんな価値観も違うから

何が正しいとかっていう結論も出ない。

だけどね、ちゃんと伝わるし、感じられます。

 

 

 

 

チャンスって本当にみんなに訪れるから

しっかり掴んでください。

一度掴んでくれたあなたのその手を

ハピネスファクトリーはしっかり握り返して

絶対にこちらからは離しません。

 

 

 

 

ドライバー

 

 

 

 


※お店の見学会、会社説明会なども随時行っています(*´∀`*)

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。