BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

言葉の大切さ(^-^ゞ

2019/07/04

こんにちはKです(^-^ゞ
気づいたら7月で
もうすぐ甲子園の季節ですね!!

本日のネタはここ最近、国を動かす政治家たちの失言が
世間の注目を集めていますが

言葉って使う言葉によっては、人を傷つけてしまったり
人を喜ばしたり人の心を左右する能力があります。
ですから皆さんの職場でも言葉を発する時は、なるべく
慎重に言葉を選んで、会話をするようにしましょう。

そこで誰もが働きやすい職場の環境づくりの為に
ぜひご活用してもらえれば!!

やる気を失う先輩の言葉ランキング

10位 女/男だからしょうがないね

9位 ちゃんと考えたの?

8位 いってる意味わかってる?

7位 前にも言ったと思うんだけど?

6位 学生気分が抜けてないんんじゃない?

5位 そんなことは常識でしょ

4位 私が若い頃は○○だったのに

3位 ゆとり世代だな

2位 やる気ある?

1位 この仕事向いてないんじゃない?

この会社の最新記事

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。