BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

久しぶりに落としました。

2019/02/26

otoshimono-1-696x463

お疲れ様です。

LSグループ 片山です。

 

 

『久しぶりに落としました』

いえ、お財布ではありません。

お財布落としたのは人生で1度きり。

社会人になってまだ数年、という時だったと思います。

 

 

カードをストップして

遺失物届出して

諸々再発行して

新しいお財布買って

 

 

と一通りの事をやり終えたあと

忘れたころに

「あなたの遺失物が届けられました」

と書面で通知が来たのは落とした後の2~3ヶ月後。

 

 

お財布は公園のごみ箱に捨てられていたらしく

雨で濡れ、その水分がまだ残っている状態。

お世辞にもキレイな状態ではありませんでしたが

お金以外のものはそのまま残っており

拾ってくださった方(たぶんその公園にお住まいの方)を有難く感じたものです。

 

 

 

ってそういう話ではなく

先日落としたのは

 

『自転車のカギ』

 

人生で一度は誰しもやるであろう、あのブツです。

 

 

 

普通の自転車なら、最終手段で鍵を無理やりこじ開けて

新しい鍵でもつけて終わり、なんですが

 

 

子育て中の私が愛用してるのは

電動自転車

(パ〇ソニック ギュットシリーズ)

 

 

電動自転車というものは

バッテリーで動く仕様になってまして。

そのバッテリー、取り出すときは

自転車のカギが必要なんです。

 

 

 

 

はい、先日落としたブツの事です。

 

 

 

 

なので、安易に壊して新しい鍵取り付けても

バッテリーはもう取り出せない(=一生充電できない)

状態に。。。

 

 

 

しかも、今回のカギを紛失したのは

もう3~4回目。

 

 

 

買った当初あった2本のカギ→気づけばスペアが無くなり

もともと使ってたカギもどこかに隠されてしまった(子供に)。

 

 

ので、その時もスペアを自転車屋さんにお願いし買ったのですが

その3年後にまた今回の紛失事件。

 

 

 

もういいかげん、鍵を無くすのはやめたい。

いい大人だし。

 

 

 

という事で、ネット検索してみました。

「自転車 鍵 なくさない」で。

 

 

 

すると、私のようにお困りの方は多数おられるようで

対処法、かなりたくさん出てきました。

その中でも気になったコレ。

 

100000001003910337_10204_001

 

 

 

 

キーホルダータイプの忘れ物防止タグ、だそうで

スマホのアプリと連動してくれるんだそう。

 

 

電気屋さんで2000円弱で買えます。

 

 

 

 

とりあえず、新しいスペアが届いたら

買ってみようかな。

 

 

 

 

お願いします。戸草さん。

 

 

 

※LSGでは共に働くスタッフを随時募集しています。
業界未経験の方でも大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください♪

【お問い合わせはこちら♪】
株式会社 LSG
0120-157-200
kyuzin@ls-group.jp

 

 

この会社の最新記事

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。