BLOG スタッフブログ

らっせーらー

2015/08/15

どうも、企画課(♂)です♪

 

今週はお盆休みを満喫しているという人も多いと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

夏といえば海にプール、花火にお祭り、そしてBBQと男子の血が騒ぐイベントが目白押しですが、中でもテンションが上がるのはやっぱり祭りでしょう!

 

そんなワケで先週、休暇を頂いて行ってきたのは青森ねぶた祭り♪

 

ねぶたでは音頭とお囃子に合わせて踊りながら歩く人を“ハネト”と呼ぶのですが、正装を着用していれば誰でも自由に参加できるんです。

 

都内や仙台あたりからの観光客の人は沿道に座ってねぶたを見物するスタイルが多いのですが、それじゃあ祭りの醍醐味が半減しちゃうぜ!って事で、ねぶたの正装に着替えてハネてきました!

01

↑この中のどっかにいますw

 

ちなみにタイトルの “らっせーらー” っていうのは、ねぶたのかけ声ですよ♪

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。