BLOG スタッフブログ

やめたあと

2015/08/18

総務部の濱野谷です。

良いことばかりを言ってもウソっぽく聞こえてしまうので
今回は会社を辞めてしまった方たちについて書きたいと思います。

まずは以前ブログを書かれた珍さん

職場の近くに引越して来たまでは良かったのですが
根が真面目な彼は仕事のプレッシャーに押し潰されてしまい退職。

0147

退職した後も同じところに住んでいて、頻繁に飲みに誘っています。
酔っぱらっては説得を繰り返しているので、そのうち会社に戻ってくると思います。

もう一人は「ツバメ失速」を書いたヤクルトファンのおじさん

※自分が失速して退職してしまったんですけどね。

おじさんとは10年以上の付き合いがあり、2年ごとに仕事に飽きては
職を変える人でしたので、一緒に働いた期間もちょうど2年でした。

images

この方ともまだ付き合いがあり、自称ホームの神宮球場に野球を観に行く仲です。

また今の仕事に飽きて2年後に会社に戻ってくると思います。
かくいう自分も一度会社を辞めた『出戻り』です。

 

当たり前のことですが、入社される方もいれば退社される方もいます。
「袖振り合うも多生の縁」ではないですが『ご縁』を大切にしていきたいです。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。