BLOG スタッフブログ

例のファイヤーエンブレムの話

2015/09/03

クリエイター系のお仕事をしている方々は
他人事ではないニュースに肝を冷やしながら
茶番劇の行く末を見守っているのではないでしょうか。

エンブレム使用中止&S氏会見逃亡の夜、
LINEで同業の友達とデザインとは何ぞやと夜通し熱く語りあい
翌日寝不足になりました。まだ眠いです。

細かい事はどうでもよくて、兎に角【バレたら謝る。】
これ大事ですよ。
逆ギレして開き直ったり居直ってはいけません。

日本人は古来から潔しを美とし、つい最近のチョンマゲ時代まで
失敗の責任はハラキリでとってきた民族です。

逃げたり誤魔化したりするとどうなるか、
そう…ああなるんですね。怖いですね。
社会的死に近い、ある意味切腹と同じかも知れません。

そもそもパクらなければいいのです。

先月「チ●撃の巨●ン」というタイトルのパロディキャンペーンを
作りましたが、掲載が終るまでちょっと怖かったです。
(ネタ元の映画がアレだったから…ネ)

明日はわが身かも知れません。┌(°∀° )┐カッ

石川★販促

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。