BLOG スタッフブログ

朝っぱらから

2015/09/21

総務部の濱野谷です。

先日、映像編集をしている部署のおじさんに誘われて
二子玉川で草野球をしてきました。

niko_shibu_c01
しかも朝の9時試合開始なので8時集合!

いつもは11時ぐらいに起きる自分としては6時半起きは物凄く苦痛。

眠い目を擦りながらグランドに着くと、おじさんはもう既にウォーミングアップを
終えて汗だくでした。

他の参加者も自分よりも年上の方たちばかりで、チーム名は「キャバレー」!

Hall_1

昭和の香りしかしないおじさん達ばかりでしたが、皆さんキャッチボールをしたり
素振りをしたりとやる気満々で準備をしていました。

さらにおじさん達は道具にも拘りを持っていました。

”捕れもしないのに元ヤクルトの池山モデルのグローブ!”

打てもしないのに現役メジャーリーガーのイチローモデルのバット!”

”動けもしないのにBEAMSで作ったユニフォーム!”

けれども試合が始まると大きな声を出してチームを盛り上げたり、
子供のように目を輝かせながらバットを持って打席に立ったりと、
心底野球が好きなのが伝わってきて、楽しくなってしまいました。

それに影響されるように元高校球児の自分も昔を思い出して
外野の守備位置まで全力疾走してしまいました。

生懸命さは人に伝わり、さらに伝わった人も一生懸命になる。

全力で取り組む姿勢は恥ずかしいことではなく、素晴らしいことだと
あらためて思い知らされました。

なので、もうちょっと一生懸命仕事に取り組みます。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。