BLOG スタッフブログ

朝のコンビニで

2015/10/28

ハムやベーコン、ソーセージがタバコと同等の発ガン性を持っているという情報を信じていない企画課(♂)です。

 

まぁ、ソーセージなんて毎日食べるワケでもないので、それよりもタバコ辞めたら?って話なんですけど。

 

タバコといえば、僕は毎朝近くのコンビニでお茶とタバコを買ってから出社します。

 

毎日同じ物を買うので、その時間帯にいるほぼ全ての店員さんが僕の買うタバコの銘柄を覚えてくれていて、言わなくても勝手に出てきます。

 

イチイチ言わなくても出てくるのはラクなので非常に良いのですが、たまにタバコの消費ペースによって、「今は要らないんだけどな~」という時もあります。

 

ですが、どのみち買う物だし、一度断ったのを機に今後イチイチ「今日はタバコいりますか?」みたいなやり取りが発生するのも面倒なので、黙って買うようにしています。

 

面倒を省きたい客と、客の情報を得ている事でタバコ1箱分の売上が増えるコンビニ。

 

この“持ちつ持たれつ感”が僕は結構好きだったりします。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。