BLOG スタッフブログ

オカミーのモロッコ料理

2015/11/13

こんにちは。

最近、孤独なグ○メというグルメドラマにはまっている制作部のオカミーです。

このドラマ、長寿番組ですでにシリーズ5作目に突入!!

主人公が毎回一人で美味しそうなお店にいき、料理について心の中で熱く語るという

これだけ聞くと、なにが面白いのかっていう番組です。

先々週の回では、モロッコ料理がとりあげられ、そこで紹介された料理の一つで

「ハリラスープ」があまりに美味しそうで、凄く飲みたくなったオカミー。

番組でとりあげられてたお店までいくのには、ちょっと面倒だったので

モロッコのお店をネットで探していたら、会社の近くになんとあるではないですか!!

こりゃいくしかない!!と思い、会社の友人たちといってみました。

期待大でいってみたら、店内のフインキも異国でいい感じ。

こりゃ期待できそうだと、ドラマの主人公の口癖をつぶやきながら

席につききょろきょろ壁のメニューを見渡すと、、、ありました。ハリラスープ!!

早速頼むオカミー。

すっごいわくわく飲んでみると、、、

あれ。味が、、薄い。

ドラマでは、今まで放送してきた回の中でも、歴代3位に入るくらい美味しいと

原作者がいっていたのに、、、

すごくがっかりでした。

どうやらお店によって、全然違うようです、、、、

しかし、気を取り直し、他のメニューを注文する私たち。

頼んだメニューは

「ひよこ豆のペースト」

「鳥のタジン料理」

「ブリワット(モロッコ揚げ春巻き)」

「ムール貝の白ワイン蒸し」

「クスクスのサラダ」

その他諸々。

全部めちゃくちゃ美味しくって驚きました!!

お目当てのハリラスープだけがあんまり美味しくなかった、、、

ここは、タジン料理が一押しなようなので、次回は違うメニューも

味わってみたいです。

 

 

 

 

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。