BLOG スタッフブログ

愛すべき激辛グルメ♪

2015/11/13

制作部Iです。

食欲の秋ってことで食べ物も話。

私、激辛グルメには目がないのです!

ジャンルを問わずに『激辛』と謳っているとチャレンジしたくなるのですよ~。

そして無性に食べたくなる時があるんです!

いくつか紹介したいと思います。

 

一番のお気に入り激辛グルメは

蒙古タンメン中本 「北極ラーメン」

こちら通常よりMAX3倍までの辛さに出来るので食べましたが、

辛さと旨さのバランスが崩れ微妙でした。

私の個人的感想、辛さ2倍がベスト♪

もちろん中本スタンプカード持ってます(笑)

関内にもあればいいのになー。

 

友人に連れて行ってもらった神田にあるエチオピア

 

こちらはMAX70倍まで出来るのでもちろん70倍でいきましたが

激辛といった感じは全く無く、薬膳ぽいお味でした。

 

会社のすぐ近くにあるスープカレーのラマイ

こちらは無料で辛さがUP出来ますが有料もありますよー。

有料のデヴィフジンという物の3倍までいきましたが

やはり辛さと旨さは反していきますねー。

 

ちなみに今まで食べて、うわーこれは辛いわーって実感したのは

タイ料理 バーンキオラ 

トムヤンクンに入っていた唐辛子。

いつものように唐辛子をバリバリ食べていたらやられましたー。

本場タイの唐辛子なんでしょうね。半端なかったです(笑)

 

そういえば今日のランチはラマイのカレーでした!

 

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。