BLOG スタッフブログ

ヒヨっこ徒然日記

2015/12/01

こんにちわ(=゚ω゚)ノ

 

総務部のヒヨっこ@ttmです。

本日は、最近ふと思った事を書き綴った雑談です|д゚)

 

どこの業界でもそうでしょうが、皆様働くという事はストレスも多かろうと思います。

 

文字通り「人」が「動いて」働いている訳ですから、

複数人が動けば、様々な軋轢や障害、

無理やりにでも納得しなければならないなど色々ありますよね(;´・ω・)

 

欧米諸国に比べ日本人はストレスを溜めやすく、耐性が低いらしいです。

ストレスを溜めすぎた人の行きつく先は、火山のように爆破し人に当り散らしたり、

自分自身が嫌になって鬱になったり・・・、

何かと、現代社会においては問題視されております。

※ヒヨっこの先輩でもストレスで退職した方が居ました…(;´・ω・)

 

・・・しかし、社会で生きていく為には大なり小なり付いて回る物ですよね。

 

最近では社員数50名以上の会社には、

「ストレスチェックの義務化」なんていうのまで義務化するみたいですよ(=゚ω゚)ノ

そんな事で、なにが変わるのかお役所の考えは解りませんが。

(ヒヨっこは、何事にも自分である程度解決策を持たねばいけないでしょ!!って旧式の考え方なので・・。)

 

 

 

さて!皆様!!

溜まったストレスは発散しなければなりません(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ

 

ヒヨっこのストレス発散方法は主に3つ!!

①走る・・・週末だけでも汗を流すと、非常にスッキリ♪

②やけに手間のかかる料理を作る・・・料理って同時進行作業なので効率を考えながら行うと集中できます♪

③2次元の世界へ帰る!・・・俺の嫁は2次元に居る!!

 

 

 

全てに言える事は、良い事でも悪い事でも自分だけの時間を作り、整理し、

「自分なりに咀嚼する」という事を心掛けています。

※それでも消化できない時は忘却の彼方へ放り投げますが・・・(=゚ω゚)ノあちょー

 

 

少しでも自分は「ストレス溜め込みやすいな~」って方は、

自分なりの発散方法を見つけ、日常的に取り組むようにすると

毎日が少し違ってくるかもしれませんね~(*’ω’*)

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。