BLOG スタッフブログ

生まれて初めて

2015/12/27

こんにちは、制作部のアールです。

気が付けば今年のあとわずか…
一年があっという間ですね。

今年は初めて宝くじを購入してみました。
当たってないとは思いますが当選発表までどきどきします。

宝くじを購入したのは初めてだったのでちょっとネットで宝くじについて調べてみました。
調べてみると以下のようなことがわかってきました。

①宝くじの購入金額の約4割が税金!

②そのため宝くじの当選金は非課税!

③ただし贈与税はかかるから注意!

上記の3つが主な注意点のようです。
ヘー(´゚д゚`) 知らなかった。

来年も買ってみようかな。

それはさておき、先日海外に移住した友達から展覧会に作品を出したのでよかったら見に来ない?と誘われました。

しかし!友達よ、1週間前では休みが取れません(;´Д`)
もうちょっと早めに知りたかったなーと泣く泣くお断りしました。

するといつでもいいから遊びに来てねとのお言葉をいただいたので全くいつになるかは未定ですが計画を立てることにしました。

来年の目標は「お金をいっぱい貯める」になった瞬間です。
ガンバルゾー(*´ω`*)

では、よいお年を

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。