BLOG スタッフブログ

奄美旅行。。。

2016/01/15

年末に奄美大島へ行ったのですが、直前になり『ヤバイ(;゚Д゚)!!パスポートの更新してない・・(ノД`)・゜・。』と青ざめていたら、

ヘイポーに『国内線はパスポートいらないんだよ・・・』
と言われてしまったリラ子です・・(´・ω・`)

よくよく考えてみたらそうでしたね・・そんなこんなありましたが、無事に到着したのですが思った以上にとても自然豊かな場所でした・・(´ー`)

すごくノンビリと過ごせますよ~~

後輩と2人で行ったのですが、2人共免許を持っていなく電車も走っていないので、頼りの綱はそう、

しまバス』です!!

頼りの綱とは言いつつも・・1時間に1本しか走らないので・・時間を読み間違えるととても悲惨な事になりますので、オススメは車移動ですね(`ー´)ノ

そんな状況下でも幾つか観光スポットへ回ってみました★

①マングローブカヌー

そもそもマングローブとは、特定の植物の名前ではなくて熱帯や亜熱帯地域の河口付近など満潮になると海水が満ちてくるところに生えている植物全体をまとめて『マングローブ』と呼んでいるそうです★

1人用のカヌーかお兄さんが漕いでくれる小舟に乗って行くのですが、私たちは1人用のカヌーを選び出発!!初めてのカヌーで恐る恐る漕いでいたのですが・・少しするとコツを掴みグングン進みはじめて

もちお(※後輩です)を置いて動き回ってしまいました・・(´・ω・`)

漕いでる途中から、もちおは腕が痛い・・と言っていたのですが・・私は結局筋肉痛もやってきませんでした・・( ゚Д゚)

普段から鍛えてるとやはり違いますね・・・IMG_3672

②ばしゃ山海水浴場

正直旅行中あまり天気に恵まれませんでしたが・・この海岸へ行った際には天気も良く海もとってもきれい

でした( *´艸`)♡口コミも良かったので行ったのですがこれぞ奄美(*´▽`*)というような海で感動しました♡

IMG_0012

③あやまる岬

こちらも有名な観光スポットになります!・・景色を眺めるだけという感じにはなりますが移動距離が

結構あるので、ペタンコ靴は必須かと思います!

IMG_6677

④水中観光船せと

残念ながらすっごく晴れていた訳ではなかったのですが・・それでも沢山のお魚を観ることが出来ました♡

移動の際にはちょっと不便なしまバスですが・・やはり運転手さんもそう多い訳ではないようで、同じ運転手さんに遭遇して話しかけてくれたり、困っていたら助けてくれたりと親切にして頂きました(∩´∀`)∩

また旅行に行けるようにしっかりお仕事も頑張りたいと思いますーー( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。