BLOG スタッフブログ

この時期に思うこと

2016/03/17

卒業式のシーズンですね。

前職が専門学校の教員だったワタクシ総務部Fは、

この時期、袴姿の女の子たちを見ると、ちょっと、キュッとした気持ちになります。

.

教員時代、卒業をしていく学生たちに思うことは、

b2

 今Twitterで話題のこの画像のように、ただ幸せになってほしいということでした。

.

「本当にそんなこと思ってる~?」 と思うひともいるかもしれませんが、

担任や授業を受け持ったクラスの学生は

やっぱり、自分の子供のように可愛いものなのです。

.

出席だけとってロビーで遊んでる学生を教室に戻したり、

単位を落とされそうな教科の先生に頭を下げに行ったり、

「まったく、もー!」と思うことも本当に多かったと思うけれど、

.

卒業式の日、学生の顔を見ていると、

その2年間の苦労は、きれいさっぱり忘れてしまうものなのです。

.

社会に出ていく期待でいっぱいの学生たちに

(式のあとの飲み会が楽しみで騒いでる学生たちに)

.

上手に言葉にしてあげられず、思いが伝わったかわかりませんが、

毎年見送ってきた何十人、何百人の学生が

幸せに暮らしているといいなぁと思うFなのでした。

.

.

もしかしたら、卒業生がこのサイトを見て転職を検討しているかも???₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。