BLOG スタッフブログ

ヒヨッこ徒然日記

2016/03/31

こんにちわ|д゚)チラッ

 

ブログ更新も絶賛不定期になりつつある、安定の三日坊主「ヒヨッこ@ttm」です

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

ブログネタも無く、日々の過ごし方も仕事と趣味のみという体たらく・・・。

 

「日記を書いたりするって昔から続かないよなー」

「ネタ無いし…。」と思ってるうちに、

他の人も困っているのでは無いかと気になりだし・・・

ネットで検索したら、まあ出てきました。

 

「日記 継続 コツ」で314,000 件のHIT

「日記 続かない」で298,000件のHIT

 

やはり、みんな困っているようで・・・

継続のコツとしても千差万別ですが、共通して言えることは「短文、短時間」

 

日々の思うこと、日記を書く事に対し時間をかけ、負担になってしまう人は続かない傾向にあるようです。

 

確かに、思ったことを書き綴るのが目的の日記に対し、

書くことが目的となり時間を掛け、日々の負担になっては本末転倒かもしれませんね。

 

本来の目的から脱線する、単刀直入に話すことが苦手傾向にあるヒヨッコなので、

仕事もブログと同じように本末転倒にならないように気をつけまーす(σ・∀・)σゲッツ!!

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。