BLOG スタッフブログ

三十路独女の迷走記録~人間のレベルがあがった!!編~

2016/05/01

村岡の友人に声優さんについて勉強している友達がいます。

仕事柄必要なようで、アニメなんかもよく帰ってから見るようです。

先日その友人に

「今年のアニメを語るには外せない映画があるから一緒に見に行こう!」

といわれ

わざわざ仕事終わりに新宿くんだりまで行ってみてきました。

 

KING OF PRISM!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フゥ――――――――!!!!!!!!!(黄色い声)

 

 

 

 

えー最近テレビなんかでも取り上げられている通称キンプリですが、

遅ればせながら観覧させて頂きました。

 

しかも「応援上演」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※応援上映というのは、声を出したりサイリウムを振ったりコスプレしてるひとがいたりして、キャラクターたちを応援しながら観るとこができる映画上映のことです!

 

 

予習なしでOK!

とのことだったので、ちらっと公式のサイトを見ただけで行くことにOKしたのですが、

友人に上映前に合流すると

 

「とにかく見ないとだめらしい」

「人間のレベルがあがる」

「Yahooの映画の評価ランキングがおかしなことになってる」

「口コミで広がって追加上演をしまくってる」

「応援上演はやばいらしい」

 

との情報が…

 

そして会場にぎりぎりで到着し入ると、そこには…

 

22:25~の上映時間にも関わらず

 

溢れる人…

そして皆、手にはサイリウムが…

圧巻。

 

しかも協賛とかCMが流れてる時点で開場の雰囲気はMAXかってくらい高いwwwwww

「たからとみぃっぃぃいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!」

とかいちいち声援やら合いの手がとぶ。

 

席につくと隣の女性が

「すみません。カズキ先輩のシーンうるさいと思いますがよろしくお願いします。」

と大変親切丁寧。

両手にサイリウム2本ずつもってた。

 

若干熱気に圧されてつついよいよ上映がはじまった!

 

…つづく!!(のか?)

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。