BLOG スタッフブログ

ひよっこ徒然日記

2015/05/07

皆様初めまして、総務部所属の永遠のひよっこ「@ttm」です。

人生初のブログなんてものに手を出しているもんだから、もう…(泣)

文章めちゃくちゃでしょうがお目汚しにならないよう頑張ります(;´・ω・)

 

さて、求人サイトのブログという事で、私の自己紹介をしても仕方がないと思いつつ

…慣れるまでは基本に則っちゃいますか♪いいですよね?部長?

 

私が入社したのは4年ほど前ですかね?

それまでは、介護業界の営業マンをやっていました(*´ω`)

 

お仕事は楽しかったですよ~♪

ご年配の方と過ごし、営業訪問し、介護用品の説明やメンテを行い色々な経験をしました。

しかーし!そこは若さゆえか、お給料面で不満は募る一方…。

介護業界は一般的に「賃金は安い」というイメージですが、まさにその通りの職場でした…!

営業成績が悪いならまだしも!営業成績がランキング乗ってもまったく給料上がらない!Σ(゚Д゚)

 

「ちくしょー!やってられっか!」

「まっとうな評価をしてくれる所に転職だ!!」

 

・・・と、いう訳で後先考えず退職し、求職活動するわけですよ。

ちなみに既婚者なので家族も子供も居ます( *´艸`)

感情に任せて・・・ダメな大人の典型ですね・・・|д゚)

 

現在転職を考えている方も既婚者(しかも家庭持ち)状態で転職は勇気がいると思います。

・・・本来なら。(私は感情が勝ってしまった…。)

ぶっちゃけ、「家族が居るから(辞めれない)なあ…。」って前の職場の同僚がよく愚痴こぼしてますしね(;´・ω・)

 

まぁ、業界問わず、職場に対して自身と他者評価に差異を感じ、不満を募らせている方は結構いるんじゃないでしょうか?

 

さて、そんなこんなで、転職活動~モアグループに面接~入社する運びとなったのですが、

えらい長くなりそうなので、今回はこの辺で…。

 

☆今日のメモ☆

文章が長く簡潔に要点をまとめられない人って、(以下略)

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。