BLOG スタッフブログ

今年は例年より早くインフルエンザが大流行((+_+))

2016/12/26

本格的に寒い時期になりましたが、みなさん体調は崩されてないでしょうか?
今年は早くもインフルエンザが流行しているそうで、
厚生労働省は、11月25日(金)にインフルエンザが流行シーズンに入ったと発表しました。
そんなシーズンだからこそ、気をつけたいのは自身の体調管理です。
今回は知っておいて損はない、インフルエンザの予防と対策方法を書いていきたいと思います。

 
最も効果的なのは”手洗い”
手洗いは付着したインフルエンザウイルスを除去するために一番効果的な方法です。
帰宅時や職場などでも、手洗いは必ず行うようにしましょう。
ちなみに、手洗いを簡単に済ませるだけでは、効果が発揮できないため、入念な手洗いが必要になります。

 

正しい手洗いのポイント

1.手洗いをする際は石鹸を必ずつける
2.指先や爪の間、手首も入念に洗う。
3.菌が繁殖しないようにタオルは清潔なものを使う

また、”うがい”もインフルエンザ予防には効果的です。
いきなりガラガラと上を向いてうがいをせずに、口の中で何度かブクブクと、汚れを落とすように口をゆすぎます。
その後に、喉の奥まで届くよう上を向き、ガラガラと、何度かうがいをするのが理想です。
また、プラスαでうがい薬を使用することも予防に繋がります。

自分の為、周りの大事な人へ移さないためにも、常日頃から予防、対策を心がけるように努めましょう!
そして、年末年始の楽しいイベントが盛りだくさんの冬を乗り越えて行きましょう!!

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。