BLOG スタッフブログ

本年も宜しくお願いします~ひよっこ徒然日誌~

2017/01/02

皆様あけましておめでとうございます\(・ω・*)

総務部の「ヒヨッコ@ttm」です。

 

 

一般的な今年の仕事始めは1月4日らしく通常よりも短いとかなんとか・・・

皆様が連休中に体調崩すこと無く、リフレッシュして仕事始めを迎えれられますようにっと。 (*・ω・)(・ω・*)ネー

 

 

さて、モアグループは各店によって年末年始のお休み具合が異なりますので、ヒヨッコは1月2日より鋭意出社中でございます(*´艸`*)

主な役目は年始めにオープンする店舗や、年またぎで設定が変わる箇所の確認・対応。

 

 

どんな不具合が起きるか解らないので、毎年、年が変わる際にはいつもより慎重になってしまいます(´・ω・`)

 

 

さて、この変わること・・・「変化」に対して考えた時、

毎回思い出すのが入社1年目くらいに言われた言葉…。

 

 

 

「キミの考えと発言はブレブレだな」

 

(´・ω・`)

 

※『ぶ・れる 』

・態度、考え方、方針などがあれこれと揺れ動くこと。

『ブレる』って単語すら入社するまで聞いた事がなかったヒヨッコには意味すら解る訳がない…。

 

 

ヒヨッコは超が付くほどの優柔不断なので、

「あ、この案いいなー」

「コレだと、〇〇部には不満が出るなー」など考え始めると、着地がブレることブレること(´・ω・`)

着地がブレると、関わった皆に甚大な負担がかかるって気付くまで長い年月を要しました…。

※その節は皆々様方に多大なるご迷惑をおかk(ry

 

 

 

しかし、最近では『ブレる』と『変化する』について、ヒヨッコなりにしっかりと咀嚼することが出来るようになってきたかな?と思う次第。

 

どんなプロジェクト、プレゼン、細かく言えば一つ一つの発言でも

目的(着地点)がブレるとうまく行かないことが多いですが、過程については存分にブレる(=変化していく)べき。

過程において状況に応じブレる(=変化させる)事が出来ない考えは、ただの頑固者。

 

コレがヒヨッコなりの解釈です。

 

 

只の言葉遊びかもしれませんが、

新たな意見・試みを取り入れた上で、目的に対して最大限の結果を出す為には、常に柔軟な思考を持ち続けないと難しいですからね。

同じ事を同じように継続して取り組む事も確かに重要で難しいですが、

何か新しい結果を作る為に、常に柔軟に思考し、吸収していこう。そんな進化の出来る1年にしたいなと思うヒヨッコであります。ちゃんちゃん

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。