BLOG スタッフブログ

一人旅

2015/06/18

こんにちは、制作部Iです。

世の中的には来月から夏休みですね。

この時期は雑誌でもTVでも私の大好きなHAWAII特集が目白押し。

新規開拓で行ったことのない場所に行こうかなーとリサーチするも

やっぱHAWAIIに行こうとなる。

HAWAIIだけでかれこれ20回程行ってるけど、帰ってくるとまたすぐにでも行きたくなる

魅力的な場所なんです。

青い空、青い海、頻繁に見られる虹、グッドな波!全てパーフェクト。

旅のスタイルは、団体行動とスケジュールを立てての行動が苦手なので

基本、一人旅が大好き!

デメリットといえばホテル代が高くつくことくらいかな?

一人で行って何するの?寂しくないの?

なんて言われますが・・・

1日中サーフィンする、レンタカーでドライブに出かける、現地の友達と遊ぶなどとっても充実ですよー。

私の女友達も一人旅好きが何人か居るし海外でも会ったことあるし

今や女子の一人旅って珍しくないんですよね。

一人旅、おすすめですよー!

ですが…危機管理はお忘れなく。

かくいう私も、やらかしました(苦笑)

サーフィン中にビーチで盗難に遭い、交番でpolice report書いてもらって、ホテルにキーの再発行してもらいと余計な仕事が出来た。

盗まれたものは、スーパーのビニールに入れていたホテルのタオル、安い日焼け止め、何年も使用している安いサングラス、水

こーんな物持っていかないでしょうー?って物なのに油断は禁物ですね。

落し物が帰ってくる確立の高い日本って素晴らしい♪

とまあ~旅先で日本の良さを改めて実感する次第でした。

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。