BLOG スタッフブログ

横須賀はアメリカ領?!

2015/07/10

モアグループ本部の鶴間です。

中村さんに続き、横須賀ネタです。

中村さんのブログ記事はこちら
ついに神奈川県横須賀市にモアグループのお店がオープンします!

 

その名も横須賀人妻城!!

 

生まれも育ちも横須賀の自分にとって、何とも嬉しい限りです。
やったぜ♪

 

ちょっとハイテンション気味な鶴間ですが、ここでタイトルに関わる小話をひとつ。

 

横須賀と言えば、何といっても米軍基地(地元人はベースと呼んでます)ですが、

基地の住所はアメリカのカリフォルニア州

ってご存じでした?!

 

 

といっても、少々カラクリがありまして。

日本国内から基地へ郵送する為の日本の住所と

アメリカ国内から基地へ郵送する為のアメリカの住所を持っている訳で、

本国から郵便物を郵送する際の住所は、カリフォルニア州ヨコスカとなるんです。

 

 

年に一度は基地の開放日があります。

開放日は一般の方も基地内に入ることが出来ますので、日本にいながら海外旅行気分を味わえること請け合いですよ♪

 

なんちゃって(笑)

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。