BLOG スタッフブログ

石原正嗣の挽回ブログ④~ホノルルトライアスロン2015~

2015/07/15

※当ブログは、社内での立場&出世の道が相当なくなった石原の、
ホントの石原を知って頂く名誉挽回ブログです。

名誉を挽回しなければならなくなった経緯について

 

注目の第4回のテーマはコチラ!

~ホノルルトライアスロン2015~

「ということで、行ってきます!」で終わった
石原正嗣の挽回ブログ②の続編です!

 

まずは前回同様、トライアスロン出場に向けての準備からです。

 

バイクの前輪後輪を外し、プラスチック段ボールみたいな箱にいれ、
23キロまで(オーバーするとお金かかります)いかないように荷物を詰めて、空港に送ります。
2回目となると、慣れたものです。非常にスムーズに準備できました。

今回もスポンサーの航空会社で予約したため、空輸代は無料です。

んで、出発!
成田22時ぐらい発で、ハワイのお昼ぐらいに着きました。

日本との時差は19時間。

日本が深夜0:00だとするとハワイは前日の早朝5:00です。

ハワイ現地時間から1日引いてプラス5時間すると日本の時間になります。

有名ステーキ食べたり武山シェーブアイスによったり、
前回紹介した居酒屋「たこの木」によったり、友人の結婚式にでたりで、

あっという間にホノルルトライアスロン当日!

今回も前日のブリーフィングで元ヤク○トの選手兼任監督であった古○さんを発見!

大のドラキチの私は絶対負けないぞ!と今年も心に誓い、

 

いざレーススタート!

 

・スイム1.5キロ
さ、さ、寒い・・・朝6時ぐらいのスタートで、今年は完全にスイムスーツがないと
泳いでられないぐらいの水温!参加者ほぼ全員がスイムスーツを来てる中、
今年も男気全開で海パン一丁!上半身裸でスイム!

photocat04

ロコたちに笑われながら、スタート最前列からクラウチングスタート!
前回外国人選手にガシガシ当てられ上手く泳げなかったのを教訓に、
距離の不利があるものの軽快に大外を回ったが、
折り返し後迷子になり、ずいぶん距離を余分に泳いでしまったが
金髪の女子選手のお尻に懸命についていき34分の好タイム!

・バイク40キロ
あ、あ、暑い・・・バイクが始まるころには炎天下!!
後で聞きましたが暑すぎて最悪のコンディションだったとの事。

そんな中でも去年購入した自前のバイクで絶好調!前の選手を抜きまくり!
さらに、偶然前にいた有名女子選手のお尻に懸命についていき72分の好タイム!
(カナダU19のバスケットボール代表の方だったようです・・・たぶん)
今年はお尻についていったのを激写されてしまいました(笑)

 

photocat03

 

・ラン10キロ
さ・さ・さらに熱い・・・5月では珍しいぐらいの快晴!汗ダラダラ!
今年からバイクをビンディングシューズに変えたおかげか、
超熱いけど去年より足が動く!!!
今年もゴール手前でふざけて「アホの坂田歩き」をするという爪跡を残しながらも、
ほぼ10キロ休むことなく女子選手のお尻に懸命についていき59分の好タイム!

photocat02

全部で2時間53分でゴール!
悪条件でタイムは去年より遅くなりましたが、順位は300位アップ!
古○さんには去年の3分差から今年は18分差と差を広げ勝ちました!

photocat

 

2度目のトライアスロン、初めてだった去年より景色を堪能で来たり、
随所で余裕ができたのですが、去年のガムシャラ感は出せてなかったかもです。

全体順位は大きく上がりましたが、タイムが悪くなったのでまた挑戦します!

今から入社される皆さんも、一緒に出ましょうね!

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。