BLOG スタッフブログ

ヘイポー熱中症の巻

2015/07/27

こんにちは( ´ ▽ ` )

ヘイポーです!

今年の暑さは尋常じゃないですね(*_*)

熱中症にご注意ください!
ヘイポー宅には経口補水液が常備されております(´・ω・`)
よくCMで見かけるアレです。
牡蠣に当たった時に大量に買いました。

 

はっきり言ってあまりおいしくありません(´・c_・`)

 

この経口補水液が甘い、とかおいしいと感じると隠れ脱水症状だとTVで言ってました(´・ω・`)

 

ヘイポーは強そうな見た目ですが意外に弱いです(´・ω・`)
なので暑さに弱く夏はあまり外に出ません。
ですが、今年は違います!!
頑張って外に出てるのです!
BBQに、お祭りの手伝い2日連続。。。

何もしなくても暑い…35度とかほんと暑いんですね( ;´Д`)

 

お祭り1日目が終わり家に帰ると

おや??
・・・頭痛がするぞ??

 

これはまずいと思いとりあえず
家にある経口補水液を飲むと…

 

おいしー( ´ ▽ ` )♡♡♡

 

こ、これは、隠れ脱水症状( ̄◇ ̄;)
経口補水液を1リットルくらい飲んで爆睡しました。

 

2日目も暑い中頑張ってやっと終わって帰るとまた頭痛( ̄◇ ̄;)

とりあえず水をたくさん飲んで、お腹が減ってるからいけないんだ!と思いご飯を軽く食べたのですが

気持ち悪い・・・
結局食べたものは全部戻してしまいました…
 
 
—<熱中症の症状>——————————————

1度(熱失神・熱けいれん、現場での応急処置で対応できる軽症)
めまい、失神、筋肉痛、こむら返り、大量の発汗

2度(熱疲労、病院搬送が必要な中等症)←これこれ!!
頭痛、気分の不快、吐き気、嘔吐(おうと)、倦怠(けんたい)感、虚脱感

3度(熱射病、入院して集中治療が必要な重症)
意識障害、けいれん、手足の運動障害、体に触ると熱いぐらいの高体温

——————————————————————–
 
 
上記から軽い熱中症だったと思われます(´・ω・`)

夏は危険です。

みなさんも本当に気をつけてください!
水分補給をまめにしてくださいね!

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。