BLOG スタッフブログ

販促班の独り言

2015/08/05

image1

暑中お見舞い申し上げます。

販促班の生き地蔵こと石川です。

突然ですが、「生チョコ」発祥の地は平塚市ってご存知でしょうか。

本当に突然で申し訳ありません。

遠い昔、平塚市在住の夫に嫁いだ私は根っからのシティーガールだったため

移住当初は

「平塚って何もなさ杉w….」

「七夕と競輪しかないじゃないですか!!!」と途方にくれ半グレ気味でした。

そんな私に業を煮やしたのか、夫がお土産に買ってきてくれたのが

生チョコ発祥の店「シルスマリア」のチョコ。

「え~生チョコとかベルギーとかフランスが最初じゃないの?ww」と内心

発祥の件を疑いつつも一粒食べたらあらまああなたこれがとんでもない美味しさ。

その上一粒単価が目の玉が飛び出し一周して戻ってくるようなお値段で

ビビりながら味わうチョコとの出会いは、大人の階段をまたひとつ昇ったような

甘くほろ苦い気分にさせてくれました。

ここ一発勝負な場面またはアダルトなプレゼントにぜひ。

本店は平塚ですがランドマークにもお店があります。

株式会社シルスマリア

あとは「ラオシャン」という酢ラーメンが有名ですが私はこれは愛せませんでした。

他には何もないままですが、犯罪も少ないしいいとこですよ。平塚。

※画像と本文は一切関係ありません。

※業務多忙のため4コマ漫画「販促班日記」は休載いたしました。次回にご期待下さい。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。