BLOG スタッフブログ

初コミケ。

2015/08/17

横浜は久しぶりの雨ですね~総務部F(♀)です。

唐突ですが、昨年、九州へ転勤になった友人がいまして。
(モアグループの人ではありません)

普段はSEでバリバリ働いていて、イケメンではないけど好青年、3
仕事もデキて女性にモテなくはないのですが、
恋愛対象は二次元の女の子、人間の女性には全く興味がないという、
一般的には(あくまで一般的には)惜しい男です。

転勤になって悲しかったことは、地元を離れること、ではなく、
「東京ビッグサイト」が遠くなったこと、「コミケ」に行くのが簡単ではなくなったこと、だそうです。

そんなコミケの、今年の開催は8月14~16日。ワタクシFは特に興味がなかったのですが、

「お盆なのに急な仕事が入って行けない(号泣)バイト代出すから行ってきてお願い!!」の
「バイト代出すから」に釣られ、初コミケ参戦となりました。

4

軍資金○万円を振り込まれ、渡された買い物リストには女性が買うには気が引ける絵柄の商品も
ありましたが、モアグループで働くワタクシ、そんなことは全く気にしません(* ̄∀ ̄*)v

朝7時半に入場し、買い物ができるのは10時から。
それまでは屋外で並びます。
夏のコミケは地獄の暑さというウワサは聞いていましたが・・・

 

ウワサどおりでした(((;;; ゚ω゚ ;;;)))ヒィー

 

帽子にタオル、自家製ハッカ水に、ポカリス○ット2本、準備万端で臨みましたが、
炎天下に並ぶのはさすがに堪えました・・・

でも、あちぃ・・・と思って下を向いていると、すかさずスタッフが飛んできて、
「大丈夫すか!!本物の女性には僕たち慣れてないんで、倒れる前に言ってください!!」

と、ネタのような声掛けをしていただいたりしました(^∇^)

5

一旦並び場所が決まると席を外しても空けておいてくれる、
列ごとの移動時は周囲にわかるように手を挙げるといった独特のルールも知ることができ、
カーディガンの編み編み模様そのままに日焼けをしたこと以外は、
なかなか楽しく過ごすことができました。

友人お目当ての商品も無事全品ゲットできて、お釣りが7,000円。1

これがワタシのアルバイト代になりました(o^∇^o)

2

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。