BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

麻疹流行中!?

2019/02/18

麻疹が未だにというか、去年の4月ぐらいからずっと流行してますね。

麻疹の感染力は強くて、免疫がない人はほぼ100%感染するらしい((((;゚Д゚))))

まじこえー。

感染するの怖くて、感染経路について調べてみた。

空気感染」「飛沫感染」「接触感染

※はしかに免疫がない集団に1人感染者がいたとすると12~14人は感染するらしい(;゚Д゚)
ちなみに麻疹はマスクしていても感染するとのこと。

え?

感染を防ぐなんて無理だよね、これ。

と思って、ガクブルしていたら母親に小さい頃に麻疹の予防摂取2回打ってるから感染しないと思うよと。

安心

皆さんもどこで感染するかわからないけど気を付けてくださいね!

内勤スタッフを募集しております♪
ご応募お待ちしております☺
【株式会社PRC 関内営業所】
tel:045-900-7711
mail:shiro-kannai@e4u.co.jp
詳細はこちら

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。