BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

良い睡眠

2019/03/03

睡眠不足でツライ、こばです。

結婚してから旦那より後に寝て、旦那より早く起きるという生活をしているのですが・・・

わたしのみ休みの時は予定がなければ二度寝しますw

睡眠不足でそろそろヤバい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°←わけわからないハイテンションになってしまうw

てことでおかしくなる前に良い睡眠方法を調べました!

【睡眠不足の健康への影響】
・いつもダルい
・太りやすい
・活動時間に眠くなる
・判断が鈍る
・記憶力の低下
・気持ちが不安定になる
・風邪をひきやすくなる

【睡眠不足の原因】
・スマホやテレビ
・夕食が遅い
・寝酒
・姿勢が悪い
・睡眠時無呼吸症候群
・むずむず脚症候群
・自律神経失調症
・甲状腺機能低下症

【睡眠不足解消方法】
・お風呂は熱すぎず就寝2時間前
・姿勢を正す取り組み
・夕食は就寝2・3時間前に済ます
・深呼吸で自律神経を整える
・15分睡眠
・自分に合った枕を使う

【睡眠不足対策方法】
・予防的仮眠をする(1~5分間目を瞑るらしい)
・ツボ押しで眠気を飛ばす
・ガムを噛む

【理想の睡眠時間】
・基本は7時間
・8時間は寝すぎ?
・働き盛りは睡眠が短い傾向

えーっと調べてみましたが、できないことが多すぎる:(;゙゚”ω゚”):
お風呂とご飯就寝2,3時間前って・・・・旦那の仕事が終わるの毎日違うのにできないな:(;゙゚”ω゚”):

できる人は解消法試してみてね!

内勤スタッフを募集しております。
ご応募お待ちしております!
【株式会社PRC 関内営業所】
tel:045-900-7711
mail:shiro-kannai@e4u.co.jp
詳細はこちら

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。