BLOG スタッフブログ

ざんねんですが・・・。

2016/08/17

風俗業界は、人がいなくなるのが早い!
入店から3ヶ月持てば良いほうです。

僕は3年ほどこの会社に努めていますが
1日でいなくなる人、数ヶ月でいなくなる人を数多く見てきました。

最初の数ヶ月は
仕事という仕事をしません。ただ業務を覚える作業です。

正直、すぐに辞めてしまう人は、ぬるいなと思います。
真剣に働いている、一度仲間になったと考えた気持ちが裏切られた感じです。

中途半端な気持ちで働かれる方は、他を当っていただきたいくらいです。

今月も何人か入社した中に
昨日、退社していただいた方がいます。
理由は

・生活保護を受けており、不正受給になってしまう。
・精神的な持病がある。
・最近の犯罪歴があり、執行猶予中。
・他人名義の車検切れの車に乗っており、それで通勤しようとした。

見た目は普通の方だったんですが、色々と問題が発覚したため、面談をしました。

過去の間違いは誰にでもあるし、それで差別はしません。
別にハンデがあっても良いんです。
ただ、面接の際にそういったことを一切申告せずに
常識の無い行動が立て続けにあったため
一週間で退社していただきました。

風俗業界は、反社会的なイメージがありますが
全然そんな事は御座いません。

悪い人のようなことしてきた事を話されても
かっこ良くないし、引かれます。
内容によっては、法律に触れている場合は退社していただきます。

長く会社にいると、たまに会社の常識がすべてになってしまって
世間とのずれで、自分を見失ってしまうこともあります。

ここがおかしい!と思うと意見してしまう自分は
しょっちゅう言い合いになっても、上の考えが変わらないなら
無理やり変えてしまおう!と奮闘することもあります。

私も自分の心が折れるまで、思う存分に意見をいいます。

普通の会社だと、部下が上司や先輩に楯突いたら
クビや窓際社員確定ですが
RIQでは、【こういう考えもある】と解釈してくれます。
たまに間違っていることでも、多方面に確認して判断したり
小さな意見も拾おうとしてくれることも多いです。

退店した社員やバイトの方も、たまに飲みにいったり
他の事で繋がっていたりして、しょっちゅう出戻りもある
不思議な会社です。

まだまだ仲間が足りません。是非一緒に働きませんか?
多少の常識があれば、経験は必要ありません!
一緒に成長しましょう!

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。