BLOG スタッフブログ

クリスマスから年末。

2016/12/25

こんにちは!

RiQ厚木営業所の根本です(^o^)

 

有線からもクリスマスソングばっかり流れてて

すっかりクリスマスムードですね♪

今年はいい子にしていたのでもしかしたら

自分のところにもサンタさんが来てくれるんじゃないかと

ちょっと期待しています(*´∀`*)

 

そしてクリスマスが終わればすぐに

お正月ムードですね!

この一年で一番忙しい雰囲気が結構好きです笑

年をとるたびに一年が段々短く感じるようになってきました。

 

この感覚誰もが感じたことがあると思うんですが

ちゃんとした名前があって

「ジャネーの法則」

と言うみたいです!

 

「50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどですが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。」

 

「新しいことをたくさん覚える若いうちは時間が長く感じ、経験を積んできて記憶することが少なくなると時間が短く感じる。」

 

という説があって納得しました笑

 

実際に楽しくて時間を忘れている時は

その体感時間分しか年をとってないみたいなので

毎日を楽しく過ごしている人は長生きするみたいですよ♪

 

 

僕はまだまだ年をとりたくないので

楽しく、刺激的な生活になるように心がけます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。