BLOG スタッフブログ

快挙

2017/03/03

おしゃれをするために帽子をかぶってきたら、
キャストさんに
「変装!?」
と言われました(´Д`)ハァ…

おはようございます。
見た目はトトロ、心はイケメン
Ri-Qの坂本トトロです

我が家の長男坊・・・
サッカーはするが一切勉強はしません(´Д`)ハァ…

毎日朝五時半に起きてサッカーの自主練をしても、

自主的に勉強したことはありません。
彼の迷言を思い返していくと・・・

小学校一年生
「教科書に何書いてるかわからないから捨てても良い?」
→トトロ「駄目です」
小学校三年生
「九九の六の段から難しいからリフティング200回で勘弁して。」
→トトロ「駄目です」
小学校六年生
「今日は嫌いな算数があるから、給食だけ食べて帰ってきていい?」
→トトロ「駄目です(# ゚Д゚)」

とまあこんな具合。
その姿勢は中学一年生になった今も変わらず、
サッカーでトレセンに選抜はされても、勉強は相変わらずの低空飛行。

遂に二学期の通知表の英語の評価で「1」を頂きました。(T_T)
先生の怒りの寸評が忘れられません。
「努力の跡が1ミリも見えません。」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

当然です・・・
ノート→提出せず
ワーク→白紙提出
中間テスト→100点満点中7点
期末テスト→100点満点中19点

ええ・・・
激怒しましたとも・・・
本人も反省の涙。
制裁の外出禁止で勉強漬けにすること3週間・・・
学年末テスト
・・・
なんと・・・

Fotor_148850826163046

IMG_20170303_000118

81点
ノートとワークも提出・・・。
よくやった!!
(∩´∀`)∩ワーイ

思い返せば、今まで放置していたの家族の時間を持てなかった私が悪い。
Ri-Qで働く今、家族の時間もしっかり持てています
感謝です。

そんなRi-Qで私と一緒に働いてみませんか?

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。