BLOG スタッフブログ

内勤スタッフの休日(^J^)

2019/05/18

こんにちは。大宮人妻花壇の下町OYAJIスタッフ・玉でございます。

実は、昨日はお休みでした。天気も良かったので、愛車(マウンテンバイク)に乗ってブラブラしようかな~、と、思いきや…な、何と、後輪がペシャンコ状態に!

チャリ屋へ持って行ったところ「タイヤ自体もかなり擦り減っていて、中のチューブも相当劣化して穴が空いてますので、これは丸ごと新品に交換になります」と、6000円近くも取られちゃいました(悲)。

まぁでも、既に15年以上も乗ってますが、まだまだ現役ですからねー。タフな奴です。

修理完了後、近くの隅田川沿いの公園へ。途中、コンビニでビールとサンドウィッチを購入し、ベンチでお気に入りの音楽を聴きながら飲み食べしてました。アア、至福の時間…。ちなみに、掲載している写真は、その時に取った物になります。青空と新緑のコントラストが綺麗で、つい写メっちゃいました!!

ネットのニュースか何かで見たのですが…休みの日にゴロゴロしたり、ひたすら寝だめするのは、疲労感を取り去るのには逆効果だそうです。休みの日でも、軽い運動をしたりして太陽の光を浴びた方が疲労軽減には効果があるとの事でした。

その記事を読んでから、意図的に外へ出るようになりましたが、確かに、以前よりも疲れが取れたような…気が…します。実際はどうかは分かりませんが(苦笑)。

今度、良かったら、皆様のリフレッシュ法をお聞きしてみたいと思います。内勤スタッフに関してのお問い合わせ、心からお待ちしておりますm(__)m

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。