BLOG スタッフブログ

「風俗」は文化だ!!

2017/03/24

新横浜第二営業所の東福寺と申します。

「風俗」というと、多くの人が何となく後ろめたさを感じるのは事実でしょう。
しかし、男女の性愛こそが全ての芸術の原点であり、
人間の歴史を動かす原動力でもありました。
ギリシャ時代、神官に仕え性的サービスをした巫女が
世界最古の職業と言われ、昔から不況に強い産業でもありました。
とはいえ、「後ろめたさ」は古今東西つきもののようです。

本田技研創業者の本田宗一郎は、後ろめたい遊びをして帰宅した時、
玄関に入るや否や迎えに出た奥さんをいきなりひっぱたき、
奥さんが「何か不都合でも・・・」と考えている間に風呂に入り寝てしまいました。
謂わば猫だまし。
後年、遊んだものの疲れてたたくのを忘れていると、
奥さんがニヤリとして「今日はたたかないんですか?」
「ゾッとしたね。お見通しだった。女房にはひたすら従うしかない・・」
こんなエピソードがあります。

「風俗」は、江戸期の吉原のように表舞台だったり、
裏舞台の時代でも、実は文化の中心であると思います。
私たちはそういう所で仕事をしています!!

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。