BLOG スタッフブログ

スタッフブログ

この会社の最新記事

何でも挑戦!!

2017/06/17

昨年まで、ガラ携でした。
理由は、シンプルで便利だったから・・・という必死の抵抗と防御(;゚∀゚)

新しいものが本当に苦手なハピネスファクトリー求人課の森山です。

間もなく、求人課が設立されて1年が経とうとしています。

ガラ携 LOVEだった私が、今ではPC2台とスマホ2台持ち。
PCは、ノートくん1号と求人課オフィスにデスクトップくん2号。
スマホは、iPhoneくんとアンドロイドちゃん。

さらにもりたろう1号&もりたろう2号の元気な笑い声と
『母ちゃ~ん、また電話なってるよ~』の
元気なお知らせのお陰で
私は、24時間365日 無敵モードです(-ω☆)キラリ

11ヶ月前は、パカパカのガラ携 ONLYですよ。
40歳のTHE・昭和女子が、こんなになるなんて・・・。
自分でもビックリです((o(´∀`)o))

大げさかもしれませんが、補助付き自転車からバックトゥ・ザ・フューチャー
ホバーボードに進化した感じです(u_u*)
注:ボスが怖すぎて無理やりやらされた訳ではありませんよ。

いろんなことがありましたね~、いやいや、今もいろんなことがあります(笑)
そんな中、常に進化しようとあ~でもないこ~でもないと毎日試行錯誤。

昨日の自分を1ミリ超えろ!!
を胸に刻みクリエーターでもないのに、それっぽいことをやってみたり。
カフェで考えるつもりが、、、人間観察で終了しました。
注:美味しいカフェオレ、ただ3杯も飲んでいたわけではありませんよ。
 しかもケーキセットにしました( ˘ω˘)脳みそに栄養ですよ。

時々、煮詰まっちゃって・・・。
そんな時、ふと思ったことがありました。

【Be Action】

やるかやらないかを迷ったときは、まずやってみよう。

失敗からも必ず何かを学び取ることができる。
「とにかくやれ!!」

これは、ハピネスファクトリーの家訓です。
本当はここまでなんですが、私なりに続きを作りました。

成功したときは、自分の手柄
失敗したときは、ボスの責任(笑)(笑)
→やっていい!って言いましたよね!!
何でも本当にやっていいんだから
やったもん勝ちヾ(*´∀`*)ノ

ということで、写真のフレンチトーストは、
無謀にも夜中に都内に出張面接に行った時に
食したフレンチトーストです。

このフレンチトースト、一人ではなく出張面接した女性と
仲良く二人で食べました(*´・ω・)(・ω・`*)♪♪♪

行くか行かないか迷ったときは、信じてまず行ってみよう。

ハピネスファクトリーの家訓が生かされた瞬間を実感しました。

本当に何でも挑戦できる会社です。
意味のあるでっかい失敗も大歓迎!!

PS:もし、女性が来なかったとしても・・・、美味しいフレンチトーストが
ゆっくり食べられましたね(独り占め出来たかも)。
やったもん勝ちですよv(´∀`*v)ピース

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。