BLOG スタッフブログ

風と共に去りぬ ~臭いものに蓋をするな編~

2019/01/19

前回のブログの話の続きですよ~♪

 

 

『おまえの足はイカが腐った臭いがする!』

 

 

僕は親として可愛い息子の将来を悲観し

このままではモテない男子になってしまう!

という親の責任感のもと正々堂々と

息子に足の臭さを教えてあげたのです。

 

 

 

『えっ、そっかな~』

と言いながら、くんくん嗅いでいる息子。

よくも直で嗅げるなと心から感心している僕。

 

 

 

確かにおいらの足も臭いけど、

学校にはもっと

モンスター級の臭いやつがいる!

 

 

 

だから、このくらいのレベルなら

ドラクエで言うとスライムくらいだよ。

全然大丈夫(*´∀`*)

 

 

 

なんだその素敵な笑顔と発言は・・・。

もっと臭いやつがいて、

しかもモンスター級だなんて

一体どんな激臭なんだろう??

 

 

 

ちょっと嗅いでみたい(//∇//)

と一瞬思ったのは事実です。

 

 

 

とは言え、このまま足が臭いのが日常化し

そのくらいでも平気で生きていける♪

と勘違いされたは困るので

正月早々 家族会議が始まりました。

 

 

 

議題

『なぜ僕の足は腐ったイカの臭いがするのか?』

進行役は親、傍聴席には弟くんという

小さいながら結構大事な家族会議スタート。

 

 

 

まずはみんなで足が臭い原因を突き止めよう!

ということになりまして、

玄関にある下駄箱の靴や

お洗濯した靴下などを全部嗅いでみたんです。

 

 

 

そしたら、そんなに臭くない。

普通よりやや臭う?くらいでした。

それもどうかと思うが・・・(;・∀・)

 

 

 

次に足の指までちゃんと石鹸で洗っているか?

足の指の爪は綺麗に切っているか?

など、本人の足そのものをチェック。

う~ん、これまた至って普通に感じる。

 

 

 

じゃあなんで、臭いんだよ~ヽ(`Д´)ノ

 

原因はコレでした。

 

 

 

学校の上履き

 

 

マイケル

 

 

 

なんと、入学してから1回も洗っていないという

驚愕の事実が判明。

おいおい

もうすぐ卒業ですよ~お兄さん_| ̄|○

 

 

 

上履きの衛生管理は全部息子に任せていたのですが

毎月確認まではしておらずこんなことに

こんなことになってしまいました。

親の僕も悪いですね(´;ω;`)

 

 

 

臭いものに蓋をするでない!

上履きは毎週持ち帰って

自分で綺麗に洗いなさい。

卒業式までにピカピカに磨きなさい。

 

 

ということで一応解決したのですが・・・。

この話の続きは、また今度・・・v(´∀`*v)

 

 

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。