BLOG スタッフブログ

運動不足で。

2015/08/26

こんにちは。モアグループ本部の中村です。

みなさん、普段定期的に運動はされていますか?
ちなみに私は普段、まっっっっったくと言っていいほど運動しません…歩くことすらロクにしません。

この仕事、日々バタバタと忙しいです。
しかし忙しいとは言っても、営業で頻繁に外回りをしたり、常日頃肉体労働をしたりではありません。
基本はやはりデスクワークですので、意識しないと本当に運動不足になるんです。

 

社員の中には、ジム通いを欠かさずアスリート並の肉体を維持している方とか
お休みのたびにサッカーの試合やラグビーの試合など、とにかくスポーツマンな方もいらっしゃいますが
逆に「入社して10キロ太った!!」なんて方も少なくないのは事実です。

 

そんなせいか、会社の至るところに、抵抗の残骸が見られます。

IMG_4466

たとえば腹筋マシン。仕事が煮詰まったときに気分転換にも使われている模様です。

IMG_4464

そしてコチラはバランスボール。
過去にはデスクワークの椅子をコレに変えて仕事していた方もいました(笑)

 

みなさん、やはり健康は気になるのでしょうね。

運動大嫌い&極度の運動音痴の私も、今のままではヨロシクナイ。
思い立って、先日の休日にゴルフ練習に行って参りました。

IMG_4453
緑に溢れた練習場は気持ちいいですね。

運動苦手な人でも、ゴルフにハマる人が多いのは納得しちゃいます。

もちろん翌日はあちこち筋肉痛…
けれど、せっかくなので少し続けてみようと思います。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。