BLOG スタッフブログ

イトウのゆとりの沼⑥/根暗の秋

2015/09/15

こんにちは、イトウです。
ゆとりの沼で育ちました、平成生まれの25才です。

 

秋深し隣はとにかく明るい濱野谷(字余り)

 

最近、隣の席のとにかく明るい濱野谷さんに「暗い」と言われがちです。
楽しいことはたくさんあるけど、顔に出ない。
にこにこしているつもりでにやにやしちゃう下人タイプです。

 

最近、仕事以外でショッキングな出来事が続いています。
ショッキングな出来事を忘れるために仕事をしているくらい。
しかし、もともと元気なタイプではないのに、さらに元気がでない。
根暗ですいません。

 

でも元気がないときはたいてい寝ていればどうにかなります。
普段から「ここんとこ調子の悪いな」って未病気味の人は
一日だけでいいので8時間の睡眠をとってみてください。
以前医者に言われてマジかよと思ってたらマジでした。

※イトウは一回の睡眠(平均5時間)で必ず3回は夢を見ます。
夢をすべて覚えているので寝起きの時点でわりと体力を消耗しています。
ちなみに夢を覚えている人は、記憶の整理ができおらず頭の中が雑然としているそうです、ご察し下さい。

 

寝ていても治らない場合
・人との接触を一日一切断つ…一応、携帯の電源は入れてます。
・「ゴット○ン」を見る…とりあえずばかばかしいことを。
・ハーゲンダッツを食べる…マカダミアナッツが好きです。
・銭湯で温冷交感浴…交感神経を活発化させてぐったりする。

しちゃいけないこと
・妄想…絶対ろくでもない方向にいきます。
・運動…さらに自分を苦しめるため。
・過剰な食事…おいしいものは楽しい時に食べるのが一番です。
・過剰な睡眠…夜眠れなくなって負のループです。
・アニメ・漫画の一気見…現世に嫌気がさします。

ちなみに元気なときはわりと外にでます。
人と会ったり、映画館に行ったり、散歩をしたり
酒を飲んだり肉を食ったりしています。

10月のお休みは横浜美術館に蔡國強「帰去来」展を見に行きます。
火薬で絵画を書く人です。北京五輪の時の開幕式の花火などもこの人です。
あとは、主人の誕生日なのでプレゼントに箱根の温泉に行こうと思います。

 

楽しいことを考えるのも、一時的ではありますが、回復方法かもしれないですね。

お休みをとるのが上手な人は仕事も上手なんて言いますが、
基本的に自分を甘やかして生きていきたいと思っているゆとり世代なので
これはあきらかに下手な休みのとりかたです。参考にはなりません。

みなさま、自分にあった良いお休みを☺

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。