BLOG スタッフブログ

三十路独女の迷走記録~温泉編~

2015/11/30

寒さが強まってきました今日この頃
村岡、温泉へ行って参りました。

先月のゴーカートの景品で温泉宿泊ギフト券をいただきました。(リラ子さんのゴーカートの記事はこちら)
ちょうど部長に有給使ってないから使いなよといわれましたので
早々に使ってしまおう!ということで
行ってきました秘宝館!!熱海!!!!!

まずはこちらの温泉宿泊ギフト券なのですが、
某グループで出している宿泊ギフト券で、
全国各地にある某グループのどのホテルにも泊まれる素晴らしいチケットです。

なにせたくさん情報がありすぎてよくわからん!!と思い
実際によくこちらの某グループのホテルを活用されたことのある先輩に話を聞いたところ、
「近場ならアタミ○○ホテルがいいよ」とアドバイスをいただきそちらにしました。

綺麗で雰囲気もいいしアジアンリゾートな感じとの事です。
ジャグジー付きもあるよってことでしたので、
サイトをチェックしてみると
ジャグジーの写真はあるもののネットの予約フォームの選択肢の中にはないという謎の仕組み。
さらにプランもいろいろあるし、ギフト券つかうとプランとかどうなるの?

???

謎が深まります。

 

電話してみました。

 

…ジャグジー付きの部屋は電話でのみ受付ができるらしく、無事部屋をゲット!

プランの件はよくわからなかったのでなんにもなくていいやーということにしました。

実際にはホテルの雰囲気もよかったですし、

 

カニが食べ放題でした!

 

秘宝館で昭和のエロをトリックアート迷宮館で目の錯覚を満喫させていただき、

近くの公園でキャッチボールしたり、カモメを追いかけたりとか…

楽しい旅となりました!

 

さて、今回の件で

インターネットは便利だけど、サイトの作りや使い勝手って大事だね!
というのを実感しました。


ネット予約の機能がすべての予約に対応してないところとか、
…電話予約主体なわけでもないし。(フロントの人が結局わからな過ぎて、次の日もう一回電話しました)


ギフト券を直接確認しないと追加料金が発生するかどうかもわからないとかはわかるのですが、
もう少し利用者のことを考えて案内をしてくれたらもっと親切だよなー
注意書き書いておくとか

 

今回自分は券があったから使用させていただきましたが、
そうじゃなかったらここまでがんばって利用しようとおもうかなーとか…

たぶん楽ちんなサイトに流れてたと思う…

ユーザー目線に立つのはなかなか難しいですが
リピーターになってもらうにはとても大事なところなんではないかと
カニ食べながら思いました。

 

実際に行ってみるといいことろだなーと思うけど、
そこに至るまでに至らないのはすごくもったいない。

 

お客さんが困って途中で諦めないサイトにしていくように日々勉強していかなくてはと思いました。
温泉入りながら。すみません。いい湯でした。

いっしょに働きませんか?

募集している採用情報はこちらです。